衛生管理・感染症対策



【 お客様への対応 】

・マスク着用の奨励
・体調の確認(予約時・来店時)
・お客様への来店時の検温
・お客様の手洗い・手指消毒
・施術中の会話を必要最低限に控える
・渡航歴の確認
・キャッシュレス推進
・予約数を減らす
・お会計はトレーを使い受け渡し
・サロンでの感染防止への取り組みを、店内POPやホームページ、SNSで告知


【 店内・サービス 】

・定期的な換気(1時間1回程度)
・加湿器にて除菌水噴霧

・設備、什器、備品類の消毒徹底

・用具類の超音波洗浄、紫外線消毒

・空気清浄機、オゾン発生機、集塵機の使用

・スニーズガード(飛沫防止板)の設置

・スリッパ、アームカバー、ドリンクカップなどは使い捨ての物を使用
・お客様毎に、共用部(デスク、椅子、受付、ドアノブなど)の消毒徹底